FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW二日目

2014.05.05.03:43

昨晩の車中泊中も車が揺さぶられる突風でどうなるかと
思っていたが朝起きたら風はそこそこ吹いているが快晴。
二日目も快適に運用できそう。

4時に起床した後、二日目の運用予定地の花山湖に向かい
湖畔の小高い丘の上にある駐車場に陣を張る。
hanayama1.jpg
朝からコンディションは結構良くて短時間のパイルが数回。

花山湖はもの凄く広く大きいので次の移動地に行く途中で
どこかで写真を撮影しようかと思ったら忘れてしまった。
とりあえず恒例の記念撮影。
hanayama2.jpg
軽く昼食をして午後の移動運用池の宿の沢ダムに向けて出撃。
shyku2.jpg
約30分くらいで到着するもダムサイトは立ち入り禁止で
広い路肩に駐車して陣を張る。
syuku1.jpg
暫し運用するも案外人気がないみたいでコンディションはそんなに
悪くないと思うがなぁと思っていたら関東から御夫妻で東北ぶらり旅を
なさっている参加しているキャンプ隊の隊長から今晩どこかでアイポールの
連絡が入ったので打ち合わせしていたら地元の方が見学に来られて
お話を聞いたら昨日も運用に来られていたとの事、なるほどいまいちのはず。
クラスタを見てから来れば良かったと反省。
syuku3.jpg
記念写真を撮影して今晩アイボールする長沼ダムに移動する。
到着後夕食して隊長が到着するまでググって明日予定していた
運用地に行ってみると立ち入り禁止、周回道路を廻るが
いまいち良い場所がない。まっ明日再度考えようとしていたら
隊長が到着し2時間ほど話し込んだ後に今晩の車中泊地に移動して
GW二日目は終了。


スポンサーサイト

comment

Secret

交信ありがとうございました.

2014.05.08.15:14

はじめまして.
JCC0613にうれしくなりました.
栗原市は両親の実家なので,昔は毎年のように訪れていたので.花山ダムも懐かしいです.

最近では3年前に稲刈りを手伝ったかな.
稲刈りの合間に電波出しました^^

No title

2014.05.08.21:10

氏家さん、今晩は。花山湖ではお声がけありがとうございました。しかし花山湖は大きな湖ですね~驚きました。ブログにも書いてますが今年のGWは無線三昧でした。常置場所では家の用事もありますからなかなか毎週移動運用というわけにはいきませんが単身赴任している宮城では気軽に出て行けるのでその点では良いです。今のところは帰る予定は無いので休みには運用にいきますからお声がけ頂けると幸いです。
プロフィール

JF6TEU

Author:JF6TEU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本プログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。