スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりぼやいちゃう。

2014.10.11.21:58

本日は眼科の検診があったので仕事お休みして行ってきた。
昨日から右目に違和感があり左目で経験した嫌な予感があっての
検診だったが見事に予感的中。
網膜剥離のなりかけが見つかり緊急にレーザー治療が必要と言われたが
三割負担でも50000円弱かかるとのこと。
しかし失明したらどうしようもないのでやって貰った。
突然の出費.....速効で生命保険のセールスおばさんに電話して保険金の
手配きしたが今日は土曜日、明日は日曜日、月曜日は祭日、火曜日は
台風(これは関係ないか)。
しかも全額は無理みたいで続いて連絡した自宅の奥方様真っ青。

気分を取り直して....と言うか広がった瞳孔が元に戻るまで近場の
湖沼(樽水ダム)にて夕方まで移動運用... している場合ではないが。
こちら無理して宿舎に戻る途中事故でも起こしたら大変......。
と、言い訳しながら晴天の中QRV。

明日の午後と台風の都合では月曜日も移動運用と思っていたが
気分が乗らないなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

ゼニカネじゃ~ないです

2014.10.11.22:45

私も先月、右目の白内障手術をしましたが、あと何年生きておれるか判らん年寄りですが、失明でもしたら好きなハムも俄ブラインド・ハムでは何も出来ません。第一、三途の川を渡るのも手探りでは心もとない。
この際、ゼニ金を言ってる場合じゃないでしょ。

Re: ゼニカネじゃ~ないです

2014.10.12.11:17

岡崎さん御無沙汰しています。
ご心配頂き痛み入ります。
また、A1Clubでのイベントでは大変ご無礼しました。
急な単身赴任でどうしようもありませんでした。
早く帰りたいですが諸々の都合もありなかなか....。

左目は50になってすぐに白内障になり人工水晶体に
その2年後に網膜剥離、何とか落ち着いたと思ったら
今度は右目の網膜が剥げそうに。
失明したらいよいよ生活が成り立たなくなりますから
ほんとお金の問題ではないですね。
プロフィール

JF6TEU

Author:JF6TEU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本プログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。